ふりむくわけにはいかないぜ

 

わたしにとって、関ジャニ∞が7人でいることは当たり前で、これからもジジイになってからも、ジジイになりすぎてさすがに関ジャニ∞は解散します!でも解散してもアホなことして笑ってるってレベルまで、関ジャニ∞は7人でいるものだと、それが当たり前だと思っていた。

 

結婚の報告はあったとしても、解散、ましてや脱退なんて“絶対”にないと思ってた。

ジャニーズだけでなく他のグループ、今まで自分が好きになってきたアーティストを見てきて、グループやバンドに“絶対”なんてものはないと、わかっていたつもりだったのに。

でもさ、関ジャニ∞は“絶対”大丈夫って、思ってたんだもん。

 

だからフライデーだって、ガセかきやがって!

ベストも出るしツアーもあるのに、しかもすばるくんが?!脱退ですか?!笑える〜って。おつかれフライデー!ってバカにしてたのに。

 

 

日曜にメールが届いたとき、もし海外公演だったらこんなふうに送ってくるわけない。

それならあの記事は真実だった?でも、すばるくんがいなくなるなんてありえない。

とても不安で、でも不安でいたくなくて、友達と海外公演の発表だよね〜って必死で紛らわしてた。

でも本当はメールが届いた時点で、やっぱりすばるくんは辞めちゃうんだって、どこかで思ってた。言葉にはしたくなかったし、したら負けだと思ってた。

 

当然11時にアクセスできるわけもなく、耐えきれなくてツイッターを見た。

手が震えて涙が溢れてお腹が痛くなった。

やっとアクセスできて、メンバーのコメントを読んで更に涙が出て、

なんで?すばるくんいなくなったらどうするの?ソロだって今までやってるじゃん、なんでダメなの?って、そればっかりだった。

会見を見るとなぜだか涙がとまり、一瞬冷静になった。なんとか理解して納得しようとした、というか実感がなかった。

いまここに並んで、関ジャニ∞としてのすばるくんがいるのに、本当に脱退するの?って。

 

ずっと一緒にやってきたメンバーが説得しても考えが変わらなかったなんて、そんなの知ってしまったら、ファンは何も言えないじゃん。

ていうかみんな納得してる?ほんとに?横山くん泣いてるじゃん!大倉くんなんて絶対納得してる顔じゃないじゃん!まるちゃんも微笑んだりしてるけど絶対無理してるやつじゃん!りょうちゃん眉毛更に下がってるじゃん!というか村上くん横山くんがとめられなかったら、もう本当に無理なんじゃん…。

 

関ジャニ∞をおやすみしてもいい、また戻ってくればいい、甘えたっていい、ルフィだっておれは助けてもらわねえと生きていけねえ自信がある!って言ってたよ…。

やっぱりわたしはいまだにそう思ってしまう。横山くんもそう言ったって聞いても、なんで?なんで?って思っちゃう。

 

 

これは、理解はしても納得の出来ていない、いちオタクの勝手な言葉だけど、わたし15周年すごく楽しみにしてた、自分が行かれないとしても海外公演も楽しみにしてた。

わたしは10周年をすぎてからのファンだから、ロマネスクを生で聴いていないし、だから15周年で絶対聴けると思っていた。

新録したBJもまだやってないよ。ジャムでやらなかったから絶対15周年にとってあるんだって思ったよ。

応答セヨも生で聴いてないよ。ただでさえテレビで披露するの少なかったのに。

I to Uも聴けてないよ。ひどいよ。

イエローパンジーストリートだけは本当に一度でいいから聴きたかったよ。うろこ雲の隙間から射す光が妙に嬉しくて立ち止まったよ が大好きなんだよ。すばるくんの声で聞きたかったよ、遠くまでのびる声で、外で聞きたかったよ。

 

 

だらだら書いてしまったけれど、思うこと願うことは他にもたくさんある、でもシンプルにとにかく7人でいてほしかった。本当にそれだけ。

ただ、6人の関ジャニ∞も、すばるくんもがんばれって、これから先もそれだけは願える。

 

大げさでなく、アンチアイドルだったわたしの生活を大きく変えてくれた関ジャニ∞、そこにすばるくんがいてくれてよかったです。

エイトを知ったきっかけは大倉くんだったけど、すばるくんがカリメロヘアだったから更に関ジャニ∞に興味がわいたんだよ。

 

今は本当にさみしいし、つらいし、いやだ辞めないでって駄々こねるけど、でも関ジャニ∞好きになってよかったよ。それだけは嘘じゃないよ。